サプリメントで体臭は治る TOP

女性に体臭が臭いと指摘され続けて

2014年1月18日 02:43 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

鼻があまり敏感でない私は、臭いというものをあまり感じたことがありませんでした。
それがいい事なのか、悪い事なのかは分かりません。
臭い物を嗅いで不愉快にならずに済むのは良いのですが、自身が臭くても気づくことができません。
そういった理由から、臭いが分からないので風呂に入らずに大学へ行くことがよくありました。
喫煙もかなりしています。
だからでしょうね、私がやたら体臭を指摘されるのは。
まだ20代であるのに、女性達から加齢臭がする、すごい臭いがする、と非難轟々です。
そんなに臭うのかな、と思い少しはケアをしようとしました。
ケアの仕方が分からないので、室内用の消臭剤を自分にかけてみました。
それだけで結構臭いが減ったようです。

■体臭で人気のサイト
http://taisyukaizen.com/

足裏の匂い対策にしている事

2013年12月22日 04:52 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

足裏ってどうしてあんなに匂うんでしょう。特に少しでも汗をかいただけで、靴下を抜いた瞬間ムッとした匂いがしてしまいます。
なので靴下を洗濯する際は靴、下だけを手もみで下洗いをしてから、洗濯機に放り込むことにしています。
なんだか他の洗濯物と一緒に洗うと匂いが移りそうな感じもするので、運動をした際は必ずこうするようにしているんです。
それとシューズもすぐに靴箱に入れず、一旦玄関で中の湿気をしっかり取ってから、中に脱臭剤を入れてから靴箱にしまうようにしています。
脱臭剤を入れておくと、かなりいい感じに匂いを取ってくれます。
匂い対策をすることはどれも正直面倒ですが、これをやるのとやらないのでは気持ちの面でも安心だし、実際匂いの軽減につながるのでお勧めです。
勿論足の裏はしっかり洗うのは鉄則です。

厚着をすると気になる体臭

2013年12月10日 08:18 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

寒くなってくると、その日の気温や自分の予定等と相談しつつ重ね着なんかをしますよね。
場合によっては、モコモコするくらい厚着になったりすることもあります。
その際、気になるのが体臭です。
冬場は夏のように薄着にならないから、それほど体臭を気にしなくても良いのではと思いがちになりますが、実際は夏同様、ニオイのケアが大切になってきます。
というのも、寒さが本格的になると、電車やビル、あるいは職場といったあらゆる場所において、暖房のスイッチが入るからです。
その結果、元からの厚着ゆえに汗をかき、それが蒸れて身体からニオイを放つことが多々あるわけです。
かといって、汗やムレによる体臭を想定して、あえての薄着で過ごせるほど本来の冬の寒さは甘くありません。
そこで私はやはり、しっかりと体臭をフォローすべくニオイを抑えるケアを日常的に行うようにしています。

誰もが気がつきにくい自分の体臭

2013年9月9日 12:13 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

体臭は自分では気がつきにくいです。
ニンニクを食べて、車に乗ると、同乗者には強烈に臭いが解りますが、本人の鼻は慣れてしまっているので全く気がつかない事もあります。
それほどの強烈な臭いですら無頓着ですから、汗くさい臭いや強烈な体臭ですら気がつかない事も多々あります。
臭いは他人が指摘し辛い部分ですし、少し臭い位なら我慢して接します、だからこそ他人からも指摘されず、自分でも気がつきにくいので
体臭に気がつくのは難しいものです。
それでも意識して服を脱いだ時に臭いを嗅いでみたり、ふいた汗を嗅いでみると臭いには気がつきますし、基本的には
汗は綺麗に拭き取ったり流して、小まめにチェックしてみる事は大切です、特に体臭の強い人は汗をかいたら放置するという事だけは
避けて、まずは汗を拭きとるハンカチやタオルを持っておきましょう。